· 

6/26(日)

 お世話になっております。470スキッパー2年の河内です。今日は風速4メートルほどの風で、一日中海上で練習していました。

 470では、午前中にサークリング、マークランとセーリングをしました。出来るだけ新入生を乗せるようにして、サークリングで動作を中心に練習しました。動きのイメージがついてきて、タック、ジャイブの動きはできるようになってきました。スピンを潰さずにジャイブしてたのが結構見えて、とても04の成長を感じました。

 午後はセーリング、スタート練習、レース練習をしました。医学部さんや、修道さんも参加してくれて、かなりの艇数でスタート練習やレース練習ができました。セーリングでは個人的にクローズで、セールのセッティングが風に対して合わせることができず、スピードも角度も取れない状態でした。中四国インカレまであと二週間を切り焦りを感じていますが来週の練習でできることを全力でやろうと思います。

 今後とも広島大学ヨット部をよろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86