· 

夏期オープン1日目

お世話になっております。470スキッパー2年の河内です。夏期オープン1日目の報告をさせていただきます。


本日は午前中は風がなく、1150分にD旗が上がりました。午後からは10ノットの風で4レース行われました。結果は写真の通りです。


本日のレースでは波がやや高くて、クローズでは向かってくる波に対するトリムに苦戦しました。波を意識すれば角度がロスしてしまい、角度やスピードを意識すれば、波に打ち上げられ、減速してしまって、セーリングにあまり余裕が無い状態で走っていました。ここ最近の課題がクローズでの帆走であり、それが原因で行きたい方向に伸ばせない場面が多々あったので、今後の練習でより意識していこうと思います。


今回のレースで、まだ自分と先輩の間には大きな差が開いていることを痛感しました。この悔しさをモチベーションにして、これからも精進します。

 

明日はできることを増やすのではなく、ミスを減らすよう意識し、自分にできることを確実にしていこうと思います。引き続き広島大学ヨット部の応援よろしくお願いします。



広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86