· 

8/24(水)

お世話になっております。マネージャー2年の渡辺です。全日本470組が戻ってきて、艇庫が前節よりも良い意味で騒がしくなりました。本日の練習報告を致します。 


今日は午前は470は陸で整備をし、スナイプのみ出艇しました。ハンドリングを重点的に練習し、あまり風も上がらなかったので1年生の動作練習の時間も多く取ることができました。最近はスナイプでも2年生同士で乗ることがあります。先輩や後輩と乗っているときとは違う笑顔で楽しそうです。

午後からは470も出艇し、風が上がったのでスタート練習とレース練習を行いました。(風が上がったと書きましたが、全日本470組には「唐津では風待ちするくらいの風」と言われました笑)


最近は2年生と1年生で練習の運営をすることが多いです。まだ課題が多く、指摘されることも多いですが、一つ一つ吸収していきたいです。


今日はチャッカーで先輩とブログで最後に書く雑談について話したので、私も何か書けるような話題がないかなと探したのですが、話題を探しているようではまだまだなのかなと思ったりもします。ちなみに今日8/24はドレッシングの日だそうで、カレンダーで8/31(8(や)3(さ)1(い)の日)の上にあることに由来するらしいです。こういう雑学的な知識欲しいなって先輩を見たら思います。


夏合宿も第4節に突入し、また5日間が始まりました。今節は中国インカレ前の最後の合宿なので気を引き締めて取り組んで行きたいと思います。

ご精読ありがとうございました。最近、朝夜は涼しくなりましたが日中はまだ暑い日が続くので体調にお気をつけてお過ごし下さい。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86