· 

8/26(金)

 お世話になっております。2470スキッパーの河内です。本日は、午前中は23m/s、午後からはシーブリーズが入ってきて、56m/sでした。個人戦がある影響で、中国インカレまで練習回数が少なくなってきて、緊張感がある練習でした。

 

 中国インカレを踏まえたレース練習をしました。自分の反省としては、スタートのラインとの距離感覚が悪く、第一線でスタートできた場面が少なかったので、もっとスタートの練度を上げる必要があると感じました。その一方でレース練習で上級生の艇に勝負できていて、1位を取ったレースもあり嬉しかったです。

 

 最近はフリーでのロッキングやパンピングによる波乗せを意識しながらセーリングしていて、何かを掴んだ感覚があり、セーリングでフリーを走るのが楽しいです。自分はまだヨットに乗っている歴が浅いので、常に考え、試しながら11日の練習をしていこうと思います。

 

   今後とも広島大学ヨット部をよろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86