· 

8/25(木)

お世話になっております。470クラス1年生の鵜木(うのき)です。とうとう1年生にもブログ担当が任されるようになり、1年生に対して信頼もだんだん置かれてきたのかなと勝手に思っております。鵜木です。早くブログ書けと急かされておりますが、1年生ブログトップバッターのため、温かい目でお読みください。本日の練習報告を致します。

今日は堤防での筋トレから始まりました。普通の腹筋や腕立て伏せ等をやるのかなぁと軽い考えで向かうと、普通の5倍くらいのキツさにレベルアップした腕立て伏せのメニューが用意されており、朝から翌日筋肉痛必須の負荷を体に負わせることができました。翌日は階段を一段降りるだけで胸筋がもぎ取れたんじゃないかと一度心配するレベルの筋肉痛でした。

出艇後は間近に近づいた個戦やインカレに向けて両クラス共に実践的な練習に励んでおられました。チャッカーから練習を見ているだけでも最近の練習は以前よりも緊張感が高まり、先輩方の練習に対する姿勢が変わっていくのがよくわかります。しかし、そんな中でも隙間時間を見つけて1年生を乗せてくれたり、慣れない艤装等に付き合っていただける先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです。

日々、新しいことの発見の連続です。先輩方からのアドバイスや、自分で気がついたことをしっかりと活かし、まずは先輩方の練習の足を引っ張らないようになるまで、ヨットに乗せてもらえる時間を大切にし、成長していきたいです。是非、今後とも応援よろしくお願い致します。

慣れない文章ですが、最後までお読みいただき、ありがとうございます。

鵜木勇輔

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86