· 

個人選手権1日目

お世話になっております。
3年スナイプクルーの西側です。
個人戦レース1日目の報告をいたします。
本日は下デッキからオーバーパワーの風のなか3レース行われ、結果は以下の写真の通りです。

 スナイプチームでは、1レース目に自艇が一上5位回航や2レース目には同じく一上で31305と31623が2.3位回航をするなど見せ場を作ることが出来ました。2艇ともにセーリングに確かな手応えを感じており、広島でやってきたことを存分に発揮しているところです。明日も精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!

 個人的な振り返りとしては、目標であった思い切ったスタートができ、一上まではシングルで回れても二上で順位を大きく落としてしまうことがあったので、明日は行きたい方向にだけ伸ばすのではなくて、後続のカバーを意識したコース引きをしたいです。また後ろを走った3レース目では、他艇に動かされるタックを何度も打ってしまったので、そういうときこそ外側のラインを使ってセーリングに集中するべきでした。明日はこの2点を改善していきたいです。

今回の個人戦では広大のロゴが入ったニューセイルを使っております。広大を背負うということで身が引き締まるとともに、強豪私学と同様に良いセイルで大会に臨むことができるのがとても嬉しいです。明日も感謝を忘れずに頑張りますので応援よろしくお願いします。

西側






広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86