· 

全日本インカレDay2

お世話になっております、470クルー、4年の森安新です。大会2日目の様子を述べようと思います。今日は470は第3Rから第6Rの計4レースあり、スナイプは第3Rから第5Rの計3レースが行われました。今日の琵琶湖は珍しく朝8時ごろから風が入って来ており3Rの時点で3〜5m/sほど吹いていました。自分たちはプラン通りにレースを組み立てたのですがスタートを第一線で出れず、スタート直後についた差を縮めることができずに悔しい思いをしました。第4Rでは4675の自分と4523クルーの因幡健太を乗せ替えして臨みました。風域は少し上がって4〜6m/sほどでした。第3Rではスタートを第2線でもいいから行きたい方向に行くという方針でレースしていたのですが最初のスタートでついた差を挽回する事が難しかったので、まずスタートを第一線で出て少し負け目の艇団に対しては早めに受けつつフレッシュを走ると言う方針でレースを組み立て、なんとか形にすることができました。ここでの反省はランニング中に艇団から孤立してしまい艇団のブランケットで減速してしまったことです。第5Rでは風がかなり入って来て5〜9、10m/sほど吹きました。ランニングの途中に沈をしてしまいマストが琵琶湖に刺さりリタイアという形になり足を引っ張ってしまいました。第6Rでは上マークを回ったところで30番だったのですがマイナスを走り続けてしまい順位を落としてしまいました。明日は今日の反省を生かし前を走ります。また、1番艇が前で踏ん張ってくれているので期待に応えたいと思います。
最後にサポートしてくださった方、応援してくださっている方々、本当にありがとうございます。自分がこの全日本インカレに来て最も実感しているのが応援の大きさで、ベタではありますが本当にOBさん、家族の方々、練習を見てくださっているコーチ、支援艇でサポートや声をかけてくれる後輩達の応援がなかったらここまで来れなかったし今日心は折れていたことでしょう。このチームは誰一人最後の一瞬まで諦めないチームなので最後までどうぞ応援よろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86