· 

11月12日

お世話になっております。第72代主将を務めることとなりました、スナイプスキッパーの平田です。今日は72代初の練習となりました。(このブログは練習と私の最近についてを書きます。主将としての挨拶ブログは引退ブログが終わってからあげます)

〜午前〜
今日は風が無く、部員たちの意気込みや考えを聞くミーティングになりました。ミーティングには前田さんが参加してくださり、部員の考えに対してフィードバックをしてくださいました。
部員はチームのこと以外にも個人の成長に関してそれぞれ課題をもっていることを知りました。技術面だけでなく精神的にも成長しようとしている部員の言葉を聞いて、このミーティングは自分にとっても頑張ろうと思える良い機会になりました。

〜午後〜
午後は海に出ました。(風はありません)スナイプはティラーに紐を、470はラダーをあげて、ヘルムを感じる練習をしました。この練習は去年のこの時期にもしていて、初心者スキッパー、クルーには船の動きと体の感覚を合わせる意味ではとても良い練習になると考えています。もう少し風が欲しかった… 。練習にはOBの高橋さんが一年生の指導に来てくださいました。

〜主将をはじめて〜
(真面目な主将挨拶は先輩の引退ブログの後にのせます)
私の感覚で、主将は学校の課題に追われ、学業面で向かい風をセーリングしているイメージがあります。(先輩、このブログを見ないでください)私も今、部活動の提出資料などの作成をしており、今週末までの課題を2つを残し、一年生の陸練習を見ながらこのブログを書いています。まずは1日でも早く主将に慣れることから始めます。私の学業面もそろそろエンドが見えているので綺麗にタックを決めてオーバーセールにならないようにフェッチングしたいです。(訳: 学業が少し危ういので、課題をしっかり提出して、しっかり卒業できるようにします)

この写真は全日本インカレでの写真です。私が尊敬している2つ上、3つ上のスナイプチーフです。(写真右:上田さん 左:平瀬さん)この先輩たちを超えれるよう日々頑張っていきます。今後ともご声援よろしくお願いします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86