· 

72代挨拶 渡部耀太

こんにちは。04、470の渡部耀太です。先日の全日本インカレで01さんの先輩たちが引退して、たくさん思うことがありました。1つはあんなに練習して努力していた先輩たちでさえ目標にとどかなかったということです。全日本インカレが終わってからの代交替ミーティングでは、インカレ総合10位という先輩たちと同じ目標が掲げられました。人数も少なくなり、上級生も少ない中この目標を達成するのは簡単なことではないと思っています。そこで大事になってくることの1つに、04の成長があるのではと思います。04が早く成長し、上級生の練習についていけるようになることで、練習も濃いものになり、よりいっそう部として成長していくのではないでしょうか。また、週に2日しか海で練習できない環境にあるので、もっと頭を使っていかなければいけないとも思います。陸でできることは陸でやってから海に出る、海にでても常に考えながらヨットに乗る、などです。僕に関してはヨットの知識もまだまだですし、体力や動作など初歩的な課題が山積みです。これから目標に向けて部全体としてがんばっていくので、早く上級生に追いつき、力になれるようよりいっそう精進して参りたいと思います。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86