· 

12/26(月)

 いつもお世話になっております。

 令和3年度入学、2年スナイプクルーの村尾優真です。本日はコーチの盛谷さん、令和1年度入学の西半さんが来てくださいました。スナイプチームは、セーリングのとき、チャッカーから的確なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

 風は下からオンくらいで南西からだんだんと東に回っていきました。練習の途中風が無くなった時、ロッキングのレースをしました。限りある練習時間を上手く使えたと思います。

 僕は、本日の練習で、動作前後のスピードの違いに意識して取り組みました。練習を振り返ってみて、全体的に意識できていたと思います。動作後の加速が上手くいかなかった時は、起こし方を変えてみたり、ジブの引き量を変えてみたりと次の動作でより加速できるようにしました。今後も常に意識して練習に取り組んでいきたいと思います。

 今日はホットケーキを食べました。とても美味しかったです。久しぶりにホットケーキを食べたので、テンションが上がり、練習の疲れも吹っ飛びました。


 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    盛谷静之 (月曜日, 02 1月 2023 11:31)

    コロナ禍のもと、本当に大変な1年でした。
    よく頑張りましたね。今年の1年は
    当たり前の1年になりますように。
    後輩の指導や部の運営など忙しくなると思いますが、
    これらをバネに、セーリングを楽しんで目標の
    インカレ総合10位を勝ち取って下さい。
    さかり


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86