· 

12/27(火)

お世話になっております。
スナイプ新三年スキッパーの玉川生です。


本日は海上練習はせずに、大掃除を行いました。


自分は洗面所掃除が担当だったのですが、広いわけではない洗面所も、掃除する所はたくさんあり、疲れましたが、掃除を終えた後の綺麗になった洗面所を見た時は、スッキリした気持ちになれました。

掃除をしながら今年一年を振り返ってみたのですが、とても密度の濃い一年を過ごせたなと感じました。洗面所掃除は1人で行うため、音楽をかけながら掃除していたのですが、この曲この時期に聞いたなとか、この曲で気持ちを高めていたなと、曲と共に色々な思い出が蘇ってきました。今までは四季それぞれに、一つずつくらい印象的な思い出があるような一年だったのですが、今年は夏だけでもたくさん思い出があります。辛かったり苦しかったこともありますが、そんな出来事も、今はいい経験になった・成長できたと思えるようになっていて、そう思えるのは少しは頑張ったからなのではないかと、少し自分を労いたいと思います。来年は今年の経験を活かし、もっと成長して、苦しいことも楽しいことも全ていい思い出と思えるよう、頑張ろうと思います。



そして、今年一年広島大学ヨット部にご支援・ご声援をくださったOBの皆様・保護者の皆様をはじめすべての方に、感謝を伝えさせてください。本当にありがとうございました。自分自身、全日本インカレであったり、学年が上がるにつれて日々の練習などの活動においても、皆様のご支援のおかげで成り立っていて、こんなにも応援されているのだと、実感することが何度もあります。

現役部員一同、皆様の期待に応えられるよう、2023年も一層努力していきます。来年も広島大学ヨット部へのご支援・ご声援、どうぞよろしくお願いします。


気温も下がってきておりますので、体調に気をつけて、良いお年をお過ごしください。



玉川生

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    盛谷静之 (月曜日, 02 1月 2023 11:23)

    コロナに明け暮れた一年間でしたが、
    どうにか皆無事でホッとしています。
    今箱根駅伝を見ながらの新年二日目です。
    平和な1年になりますように。スポーツの
    素晴らしさを感じた昨年でしたが、今年も
    さらに感動的な出来事を期待しています。
    では、観音でお会いしましょう。
    さかり


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86