· 

メンバーへのメッセージ②

お世話になっております。

470級スキッパー3年の高坂です。
今回は部員へのメッセージ第2弾になります。

次は3年スナイプクラスの西側君の投稿になります。

いつも一緒に活動してくれている同期、後輩の皆さん、ありがとう。今のメンバーがいてくれていることで頑張ってこれたと思います。レースシーズに向けて、冬の練習も頑張ろう!


普段他の部員に対して感じていることを言う機会はないので素直に書いて行こうと思います。




まずは主将の亮から。
亮は言動と行動が基本的に一致していて状況が変わってもそれができるところが凄い。人には寛容で主将の器だと思う。大変だと思うけどチーム引っ張ってくれてありがとう。あと基本的にこだわりが強くてできることが多いのは憧れる。
あとノリとか笑いに厳しい。え、厳しすぎん?(笑)

西側君

西側君は周りの状況判断が早くて対策を打つのも早いところが凄い。マネできない。
困った時によく声を掛けてくれてクラスが違う自分のことも鼓舞してくれます。ありがとう。
最近は病気とか災難が立て続いてて祟られてるのかなって勝手に思ってたけど元気かな?今年は良い年になるといいね。

優真君

優真君は優しいイメージが強い。1個上の私にも優しいし、後輩と話しているときは良いお兄ちゃん感が強い。勉強と部活両立してるとこは誰でもできることじゃないので根性があってほんとに凄いと思う。春合宿は私も優真君見習って頑張りたい!

生君

生くんは努力家だなっていう印象。この前、練習の写真を挙げているアルバムで生くんがハイクアウトに出て艇を起こしている写真を見つけました。不意打ちのショットでこのクオリティーか、、凄い、、。
あと、帰りの車で2人になった時はよく話してくれるのが個人的に嬉しい。よく笑って話聞いてくれる。

将五君

将五君はキャラが立ってて見ていて楽しい。結構前にミーティングで着てきてた赤い服にイカついデニムの恰好はパンクロッカーみたいで最高でした。毎回どんな格好して来るのか人知れず結構楽しみにしてる。また、真面目で努力家な一面は尊敬。

仁日奈ちゃん

仁日奈ちゃんは自分でしっかり物事を考えて意見を言ったり聞いたりしている印象。どこか肝が座っている。かっこいいし、もちろん可愛い。
最近は部活に対する意識が高い気がする。感じてるの私だけ(??)いつもチャッカーの運転とご飯ありがとう。仁日奈ちゃんがいないと部活回りません。

安藤君

安藤君は逆転の発想的なひらめきが天才。磨いたら謎解きとか強そう。ヨットでも固定概念に縛られずに色々試してやってるところが凄い。
あとこの前は後輩に整備(?か何かを)教えてて面倒見がよくて良い先輩だと思った。

良太郎君

良太郎君はいつも笑顔でいるところや自分の意見を言いつつ誰に対してもその人を尊重してしっかり話せるところが人として立派。
あと気力が強い。レース期間中のエネルギッシュさは別格。他の人にもパワーが伝染するしカリスマ感(?)強い。

うっちー

うっちーは人を気遣えて優しい、話の切り替えしが面白すぎる。最近久しぶりにペアで乗った時に動作が半年くらい前と全然違うくて衝撃。
まだ2年生で伸びしろしかない、、、一緒に体重付けて頑張りたい。

竜太郎君

腕力強いし、体力あるし、キャパは広いし、耐性が強い、、私から見た竜太郎君は最強。何かを頼んで断られた記憶がない、、。
他の02からも頼りにされてると思う。あと冷蔵庫に貼ってる習字の文字のセレクトは個人的になんだかツボでした。

詠斗君

詠斗君は良く周りを見ていて次の動きを考えたり行動の意識が高い。周りの人や私のこともよく気遣ってくれて優しい。
誰に対しても自分の意見がしっかり言えるし責任感が強いところが人として尊敬。強気な時も多いけどセンシティブな一面も。あってるかな?(笑)

勇輔君

勇輔君はおしゃべりで車の運転が上手い。ヨットもスキッパー始めたてなのに上手い。凄い。結構器用なタイプなのかな。
今節は成人式で470クラスは私と勇輔君しかいなかったけど勇輔君のおかげで頑張れました!ありがとう。

晃大君

晃大君には1度ヨットの真面目な質問をされたことが印象的。部活の取り組み方から見ても凄くやる気が伝わってくるので応援したくなる。
普段の雰囲気からしてその点ギャップがあったので少し面白い。ヨットの動作は凄くセンスを感じるのでこれからが楽しみ。

優月ちゃん

優月ちゃんは多分初めて会ったタイプの女の子。まだ謎が多い、、。この前帰省するときの服装可愛かった。艇庫では見栄えをほとんど意識しない機能性を重視した格好になってる(笑)。結構物事を落ち着いて考えて判断するタイプなのかな、と言う印象。海上でそれができたら強いと思う。

葵ちゃん

葵ちゃんは凄くおしゃべりで話していると自分も一杯話しているかのような錯覚に会う(笑)。葵ちゃんがいると活気があってそんなところに憧れる。
また、スナイプのハードな境遇で頑張っているのは本当に凄い。春合宿も頑張ろう!

佑太君

佑太君がよく言うダークユーモアなちょっと皮肉が利いた発言が面白い。今日(1/9)も話してた時に私が言語化できないことをすっと言っててコミ力高いって思った。
練習は休まず来てて自主練も今の段階でよく行ってるから凄く上手くなりそう。


以上です。今年も頑張ろう!

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86