· 

1/21(土)

お世話になります。1470の岸野晃大です。


本日は前田コーチ、OBの小坂さん、OGの木戸さんに来ていただきました。本当にありがとうございました。今日の午前中は03m/sとほぼ風が無い状況の中、サークリングなど基礎的な練習を中心にしました。

午後からも結局風は午前中と同じくらいでしたがスタート練習やマークをまわり動作の確認などを行いました。練習後のミーティングでは撮影した動画をもとに改善点を見つけ、今後に活かせていける課題を確認し、非常に充実した練習となりました。


個人的な話になるのですが、大学生になり自由な時間が増え自己管理の必要性を痛感しています。自分は先延ばし癖がありこれまで散々な目に遭ってきました。しかしそれらの経験から大抵のことはなんとかなることを学びました。また、失敗したエピソードは大抵面白い話として消化もできます。このように失敗を次に活かしていくことの方が大切だと思うのでヨットもめげずに頑張りたいです。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86