· 

小戸遠征②

お世話になっております。令和4年度入学、スナイプクルーの黒柳です。本日で九州大学さんと京都大学さんの合同練習に参加させて頂き、3日目となりました。

 本日も、先日と変わらず、あまり風が上がらない1日でしたが、個人的にはとても価値のある一日だったと思います。この遠征を通じて強く認識したことは、チャッカーからみることも練習だということです。広大流の走らせ方や動作を京都大学さんと九州大学さんと比べ、発見した違いを取り入れて、評価し、吸収していく。そんなサイクルができ、タックなどの動作がとても洗練されたような気がしました。これからの練習でも、チャッカーから俯瞰することも重要視すべきだと再認識しました。今の時期は、自分との違いを見つけることは、自分の世界を広げることに通じることだと思いました。

 この遠征を通じて、九州大学さんと京都大学さんの部全体の体制や雰囲気などを体験させたいただいたり、伺ったりしたわけですが、強く再認識したことは、マネージャーさんのありがたさです。もちろん感謝してなかったわけではなかったのですが、他大学さんがシフト制を導入したり、食当とチャッカーに乗る役割を分担していることを目の当たりすると、ワンオペ状態のマネージャーさんのありがたさを痛感しました。にいなさん、いつもありがとうございます。

 今日の夕飯はクリーム明太子パスタでした。福岡に来た価値を技術だけでなく胃と脳でもゲインしようと注文してみました。明太子でも十分ゲインできましたが、明日の夕飯は、もつ鍋で大大大ゲインしたいです!

 明日は、最終日であり、普段の小戸らしい風が吹くみたいなので、この遠征の集大成のようなクルーワークをしていこうと思います!!

 最後になりましたが、九州大学さん、京都大学さん、合同練習に参加させていただきありがとうございます。

 最後までご覧いただきありがとうございます。ご体にお気をつけてお過ごしください。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86