· 

2/17(金)

お世話になっております。令和3年度入学マネージャーの渡辺です。怒涛の試験期間が終わり、ついに春合宿が始まりました。今年は去年よりも暖かい服を新調したので、耐え抜いていきたいです。


本日の練習報告をいたします。今日は北風の微風の中、いつも通り9時に出艇しましたがあまり風が上がりませんでした。しばらくセーリングをしていましたが、11時にはほぼ無風になりました。

無風の間、470はハーバーバックしてマークルームの座学をしたり練習の動画を見て14時半に再出艇しました。

スナイプは一人で艇に乗ってレースをしたり、下級生スキッパーでチームレースをしたりと、風が無い時間でもそれぞれのチームで有意義な時間を過ごすことができていたと思います。14時頃から風が南に回り、中デッキ〜オンデッキの風でマークラン、セーリングの後2本レース練をして17時に着艇しました。


遠征組が何だか少し逞しくなって帰ってきた気がします。艇庫飯が美味しかったとか、福岡にはかわいい子が多かったとか、お土産話も沢山聞きました。

遠征組が参加した大学の練習ではフィジカルに力を入れていたり、出艇前に円陣を組んでいたりしていたそうです。広大もやってみようということで、朝の約3キロのランニング、出艇前の円陣、着艇後のMTの後の筋トレ&ストレッチを始めました。持久走が体育で一番嫌いだった私としてはマネージャーで良かったと初めて心から思っています。

他大のマネージャーさんの支援艇の運転がとても上手だったという話を聞いて、私も負けてられないなと思いました。


ここからは余談ですが、お時間のある方は読んでいただけると嬉しいです。

私事ですが今日で20歳になりました。下の名前が仁日奈(にいな)なのですが、2/17(2(に)1(い)7(な))という覚えやすい日に生まれてきたおかげで皆に祝ってもらえてとても嬉しかったです。去年の誕生日も部活で、莉久さんとスナイプに乗せてもらった覚えがあります。今年は亮さんとスナイプに乗せてもらいました。下デッキタック楽しかったです。ありがとうございました。

お酒が飲める歳になるのは嬉しいですが、19歳と20歳の間には大きな壁がある気がします。20歳になってまずしたいことは、スーパーに行って自分一人でレジにお酒を出すことです。年齢確認されても堂々と身分証を出せます。むしろ年確して欲しいくらいです。

迷いに迷って今年のプレゼントは香水にしました。小学生の頃の誕生日にはゲームカセットを欲しがってた私が、20歳になって香水を誕生日にもらうなんて何だか感慨深い気がしますね。

法律を勉強する身として、20歳というほぼ全ての法律行為が認められる年齢になったことを自覚して生活していきたいと思います。

ちなみに明日2/18は詠斗の誕生日です。03で20歳になってないのは玉川だけになります。皆が20歳になったら飲みに行こうね‪ ·͜·


今日の写真は筋トレの様子です。私もダイエットがてら一緒にやりたいなと思いながらご飯を作ってます。


久しぶりのブログなので少し長くなってしまいましたが、ご清覧ありがとうございました。

寒い日が続きますので、皆様も体調にお気をつけて、これからも応援よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    盛谷静之 (土曜日, 18 2月 2023 09:57)

    お誕生日おめでとう。
    20歳、昔は、選挙権と、お酒でしたが
    やっとお酒が、、、。楽しく飲めるように、
    やけ酒はいけません。たまには酔っ払っても、、、?
    でも、過ぎないように分量を知っておくことが肝要です。
    さて、いよいよ春のセーリング、一番腕の上がる時期なので、
    集中を切らさないように、体力と精神力をキープしながら
    励んで下さい。明日は審判の研修会で、観音に行きます。
    新監督の下、インカレに向けて充実した日々を過ごして下さい。
    217様   さかり


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86