· 

3/31(金)

お世話になっております。
広島大学ヨット部新三年、スナイプスキッパーをさせていただいております、玉川生です。

3/31の練習報告させていただきます。

本日は午前中は風がなく、花見に行きました。
いいリフレッシュになりました。
最近夜景とか花とかが好きになってきました。
少し大人になってきたのかなと感じています。

午後は風が入ってきて、フルハイクほどの風が吹きました。
この日は04と乗ったのですが、レースでまだ客観的にレースを考えることができず、自艇のセーリングに手一杯なところが多く、同じミスを繰り返してしまったことがありました。
セーリングもおぼつかない中欲張りですが、早くセーリングしながら客観的にレースを考え展開できるスキッパーになりたいと強く感じています。
そのためにたくさんの段階があると思うのですが、自分には圧倒的に知識が足りないと感じています。
今まで先輩に聞いたことばかり自分の答えのようなものにしていましたが、もっと外の情報や知識に目を向けようと考えています。

近頃、過ごしやすい気温となり、特に晴れの日は気持ち良く気分も良い日が増えました。
しかし、季節の変わり目ですので、体調にお気をつけください。

これからも広島大学ヨット部へのご支援・ご声援よろしくお願いいたします。

玉川生

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86