· 

4/6

お世話になっております。広島大学体育会ヨット部3年470クルーの藤田良太郎です。今日は1日中風がなく出艇することができませんでした。
470チームは整備をしていました。
印象に残った整備は安藤と一緒にカニンガムを作ったことです。
最近西日本インカレの配艇をきめました。僕は4523に乗ることになったので4523を1番乗りやすい船にしようと意気込んでいます。これで一応ですけどレース艇全部のったことある人になりました。初代と2代目がいるらしいので僕は3代目っぽいです。誇らしいです。
手始めにジブシートとスピンシートのマーキング、ハシドメからはじめました。去年とかは正直あんまりはしどめとかしてなかったんですが、はしどめとマーキングしたらシートに愛着が湧いてきました。
あとはカニンガムをスプライスで作りました。安藤いわくスプライスの方が強度が強いらしいので外皮つきのシートの外皮を内皮の中に入れて先をスプライスして滑車をつけるという作業をしました。結構めんどくさかったですが、作り終わるとやっぱり愛着が湧きました。あとはトラピーズのリングのスポンジを作りました。あれを作るとボディパンが無限にできるようになるんですよね。個人的には必須です。そういえばツイカーのはしどめもしました。
4/6は新歓の予定だったのですが雨&強風予報だったために新歓を中止しました。かなりの人数来てくれる予定だったので心苦しい決断になりました。でも、結果的にはそれでよかったと思います。結局今日の午後は10m/sほどの風が吹いていたので新入生が来てくれても乗せてあげられなかったと思います。
新歓リーダーとして今年の新歓気合い入れてやっていきたいと思いますので暖かい目で見守ってもらえればと思います。
ゆうたとシーホッパー
ゆうたとシーホッパー
比嘉と安藤
比嘉と安藤

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86