· 

4/22

お世話になっております。第72代主将の平田です。

まずは、新入生用に差し入れを送ってくださった卒業生の方、ありがとうございます。今日の写真はそのお菓子の差し入れになります。(名前は非公表希望でした)今日の一年生に食べてもらうことができました。

今日の風は北風7m/sで振れもブロー差もおきかったです。私自身、7m/s超えの風が課題のため、セーリングで上り過ぎないことを特に意識しました。スタートに関してはライン感覚や加速はこれまでの練習と比べ、大きく成長できました。しかし、今回は艇数も少なく、余裕もあったため、大きなレースを想定してルームの少ない練習も必要だと思いました。

今日も試乗会を行なって思ったのが、今年の一年生は風が強くて船が速くても、まったく怖がらず、むしろ楽しんでいました。これは期待できそうです。

コロナも落ち着いてきて、今年は去年以上一年生を入れれるように、3年生を中心に新歓に力を入れています。引き続き応援よろしくお願いします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86