· 

6/25

 いつもお世話になっております。スナイプ3年クルーの村尾優真です。本日は、OB,OGの盛谷さん、平成30年度入学の小坂さん、上田さん、木戸さん、髙田さんが来てくださいました。ありがとうございました。


 中四国インカレ前最後の練習でした。出艇直後は風がなく下級生スキッパーが上級生クルーと乗り、マークランを行いました。僕はスキッパーで上田さんと小坂さんと乗り、アドバイスを受けながら走りました。メインの合わせ方やできるだけ前乗りすることなど、色々なことを教えていただきました。特に微風のランにおいてスピードを保ち続けることの大切さを学びました。


 その後、風が入ってきたのでセーリングを行いました。僕はクルーで乗り、クローズにおいてヒールトリムが最近雑になっていたことに気が付きました。波がある海面でも、できるだけヒールフラットで走るように気をつけたいです。また、微風において角度をとりながらスピードを出す方法が課題なので勉強したいです。


 14時まで練習をして、着艇後遠征準備を行いました。一年生が率先して手伝ってくれてスムーズに終わりました。一年生ありがとう!


 来週は、いよいよ中四国インカレです。僕が出場するのは2回目になります。去年の経験を活かして前を走れるように頑張ります!広島大学の応援よろしくお願いします!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86