· 

7/22

お世話になっております。

470に乗らせてもらっています。安藤悠です。


本日の練習はOGの髙田愛梨さんにしていただきました。いつもありがとございます。


中デッキ〜半トラくらいの微風の海面で暑いですが、思ったよりシーブリーズが吹かず忍耐力のいる1日でした。今日はゆうすけと乗りました。太陽でテルテールが見えないからクローズが走れない時がありました。やっぱりテルテールみちゃダメなんだと思いました。ランは上手くなってて驚きました。


個人的に前まではオンデッキが一番楽しいと思ってましたが、今は強風で乗りたいと思うようになりました。強風のランで波に乗る時、爽快感があって気持ちいいです。ラン楽しいです。


4811に乗る機会が増えましたが、やはりランがとても早いなと思います。「金キノコ」でなくキラー並に速いなぁと思ってます。特に波のある海面では1レグで10挺身以上も離れて いきます。固定ファンができるのも当然だと思いました。竜太郎も波のせるのがうまいです。


最近乗ってて心掛けてるのはヒールトリムです。船を揺らさなかったらヒューってバウがでて気持ちいいです。前までクルーってあんま影響与えなくないか?と思ってましたがそれが間違ってると分かりました。船が揺れずにフラットならスキッパーいらないです。スキッパーレスを目指そうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも応援お願いします。




広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86