· 

全日本個人戦1日目

お世話になっております。

4470スキッパーの高坂です。


本日は全日本学生ヨット個人戦初日となりました。風速は2から5メートルの海風で3レース行われました。


広大チーム全体では、前を走って手応えを感じている船も多そうです。全体の反省としては全日本インカレ団体戦を見据えてアルファベットを叩かないと言う意識を再確認しました。


個人的には今のところ前は走れていませんが、マーク回航で順位を落としたり、初歩的なミスを改善して明日以降のレースで前を走るチャンスを掴んでいきたいです。今回の遠征では大会の4日前から蒲郡に来ており、プラクティスレースにも連日参加する事ができたので、スタートなどは特に感覚がついてきたと思います。混んでいる有利サイドから出ることは今の実力では難しくても、有利サイド寄りの空いているところからしっかりバウを出せば20位から30位の間で走ることが出

来そうだと昨日のレースで感じました。まだまだ課題はありますが、明日以降のレースでその感覚をしっかり掴んでいきたいです。


結果は以下に添付します。

差し入れをして頂いた皆さん、大変ありがとうございます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    盛谷 静之 (土曜日, 09 9月 2023 18:52)

    お疲れ、課題が見つかって今回のレースは大成功です。
    次回への、ステップアップとなることでしょう。
    まずは、中国インカレでの、完勝です。
    頑張って下さい。チーム力で、岡大を撃破為ましょう。
    楽しみにしています。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86