· 

9/15 (金)

9/15 練習

お世話になっております。4年の平田です。
今日は1日を通して風が弱く、午前に1年生とマネージャーを乗せて短いレースを行いました。初めて舵を持つマネージャーが現役に勝つこともあり、観覧艇は盛り上がりました。ぜひ選手としても活躍してほしいです(笑)。
午後からは少しだけ風が入り、下デッキでの練習はできました。最近は両クラスがスタート練習に力を入れています。加速練習はタック後や回航に繋がる重要な動作であるため、私も集中して取り組みました。今日は風が弱いにも関わらず潮が強かったため、ラインに対して船を止める高さが難しかったです。
中国インカレでも風が弱い可能性考えられるため、できるだけ海には出て、練習をしたいと考えています。

話は変わりますが、最近練習中に大きな声で鼓舞する風潮が生まれてきました。特に風が弱い時に体力が有り余っているのか、下級生からも盛り上げようとする声が聞こえるのはとても良いことだと思います。しかし、例年この風潮が多いのはスナイプの気がします。今年こそはこの風潮を470にも伝染させてチーム全体で声を出して鼓舞していければと思います。今後とも広島大学体育会ヨット部をよろしくお願いいたします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86