· 

11/1 全日本インカレ1日目

いつもお世話になっております。470級スキッパーの高坂です。
本日は全日本インカレ初日の開会式を迎えました。いよいよ明日からレースが始まります。小戸へ遠征に来てから4日経ちました。連日風が全くない日はなく、レースができそうな風は毎日吹いています。今日も平均3、4メートルの風が吹いており、早稲田大学さんがレース練習を運営してくださったので参加しました。土日に城ケ島カップというプラクティスレースにも参加できたため、自分的にはかなり良い経験ができたと思います。この4日間で沢山レースを経験して上手くなりました(笑)。城ケ島カップを振り返ると、レースの成績自体は振るいませんでしたが、課題をはっきり知ることができたレースになりました。自艇が点数を落とすポイントを4か所ほどペア間で明確にできたと思います。そこをクリアしていければ毎回のレースで目標の点数が取れると思います。4年生としては最後の集大成の様なレースになるので、応援して下さる方に恥ずかしくないよう毎度のレースを最後までやり抜きたいと思います。自分を含めて他のレースメンバーもビックフリートのレース自体ほとんど経験がありませんでしたが、個人戦への出場や、今年1年の練習を通して大きく成長したので自信をもって、気負わずレースに挑んで欲しいと思います。また、いつも応援して下さるOBさん方、関係者の方々の精神的、経済的なサポートのお陰で今日のレースに挑めることを誠に感謝致します。いつもありがとうございます。精一杯頑張ってきます!

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86