· 

10/29 全日本インカレ事前合宿2日目

 

 お世話になっております。スナイプ2年クルー黒柳です。

 

 本日もプレインカレである城ヶ島カップに出場させていただきました。小戸に着いても、なかなか全日本インカレがあと数日のところまできていると、実感が湧いていませんでしたが、プレインカレの艇数の多さに驚かされ、身が引き締まった様な気がしました。

 

 6m/s程の風の中、2レース行われ、自分は1レース出させていただきました。全日本インカレほどの大きさで順風以上の風になると、体力の消費が大きく、自分の体力の無さを痛感しました。今回のレースは、間違った方の海面にいってしまい、タックするタイミングを失ってしまいました。もっと風の振れの周期と海面のブローの見え方から、風を予測できるように成長したいと思います。

 

 小戸は、平気で6m/s以上の風がふき、それが北風ならばうねりのある波が立ち、広島とは全く違いますが、事前合宿や大会本番を通じ、成長して目標達成します。応援よろしくお願いします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86