· 

11/11(土)

11/11


 日頃より大変お世話になっております。一年スナイプクルーの高下です。本日は遠征の片付け、指導者を交えた全日本インカレの反省兼代替わりのためのミーティング、練習艇の整備を行いました。前田コーチ、田口コーチに来ていただき、石川監督にオンラインで参加していただきました。ありがとうございました。

午前の片付けと整備を行った後、午後から3時間にわたるミーティングを行いました。ひとりひとりが全日本の反省、新たな代の目標や目指すチームの姿を話し合いました。

 全日本インカレを経験して、チームの雰囲気作りの大切さ、フィジカル面の不足など多くの学びを得ることができました。

 また、多くの部員たちから陸待機のメンバーによる応援でとても励まされたと聞いて、エールをきった自分としてはとても嬉しかったです。

 ここからは余談なのですが、今回私が行ったエールという活動はコロナでの活動休止をきっかけに一度なくなってしまったものでした。そんな中で、4年間の集大成とも言える全日本インカレでのエールを任され、間近で先輩たちの努力を見てきた私としては私の応援が本当に役に立てるのか疑問に思っていました。しかし、去年のエールの先輩である良太郎さんをはじめとしたたくさんの先輩方やOBさんの力添えにより、やり遂げることができました。そして、その応援が選手に届き、大きな力になったと言っていただき、チームの一員として力になれていることを嬉しく思いました。正直なところ、全日本インカレにおける広大の応援は一番だったと思います。(笑)

 私個人としても広大のいい部分を伝統として残していき、直していけるところは改善していく新しい代にしていきたいです。新しい代が始動し、先輩方、そして私自身もやる気に満ち溢れています。これからどんどん技術的にも精神的にも成長していくであろうヨット部を見守っていただけると幸いです。

 また、そのエールの様子が広島大学ヨット部のインスタグラムでアップされています。

そして、自分が応援している様子が憧れのBULKHEADに掲載されました!!時間があればぜひ見ていただきたいです。


↓Instagram

https://instagram.com/hiroshima_univ._yacht?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

↓BULKHEAD

https://bulkhead.jp/2023/11/101024/


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86