· 

11/3 全日本インカレ3日目

お世話になっております。

470スキッパー3年の河内です。

本日は全日本インカレ3日目の報告をしたいと思います。


本日は風に恵まれず1レースのみおこなわれました。このレースでは自分はスタートを失敗してしまい、1マークでは後ろの景色を見ることになってしまいました。ですが、前田コーチの「黒をグレーに近づけろ」という言葉を思い出し、なんとか20艇ほど追い抜くことができました。スナイプの方でも4年の西側さんが、1マークから30艇巻き返したレースをしていました。諦めない心の大切さを学びました。


このインカレでは、本当に後輩からの支えをすごく感じる大会でした。自分はレース1日目に風がなくなり30艇に抜かれまくる景色をみて絶望していたのですが、サポートメンバーに励まされ、このインカレを乗り越えることができました。

また一年生が出艇の堤防の場所を陣取り、エールで出艇の後押しをしてくれて、とても勇気づけられましたし、チームみんなで戦えたことがすごく嬉しかったです。


今チームは新しい風が入ってきて、上り坂を登ってきています。来年こそは結果を出せるよう精進してまいりますので、どうか応援よろしくお願いいたします。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86