· 

11/23(木)

お世話になっております。主将の藤田です。470クルーをしております。
本日は自主練習をしました。本日は西側さんが来てくださいました。
午前中は風なかったため練習艇の整備をしました。僕の管理艇の4382のバケットの修理、ツイカーのカムの修理、ジブカムの修理、ジブカム台座の修理と目白押しでした。ただ、時間をかけた分前より格段に乗りやすくなっていると思います!
午後からは南風5-7m/sほどの風でセーリングとサークリングを中心に練習しました。
470は今日1年生のたいがの練習を中心に行いました!ジブセールの張り替えや、ヒールトリムが最初はおぼつかなかったのですが、教えるたびにみるみる上達していったので教えている僕も楽しくなりました。
このままどんどん吸収して上手くなってね。
僕は470も乗りましたが今日はスナイプにも乗りました。
スナイプクルーで乗った時は普段あまり触らないコントロールロープを触って、カニンを引いてパワーダウンする感覚とかが470クルーで乗っている時よりわかりやすくて面白かったです。ゆうまが優しく教えてくれたのでありがたかったです。
スナイプのタックの動画を見ていた時に西側さんに「まあまあ上手い」と言われていて正直嬉しかったです。
あとはスナイプのスキッパーもやりました。メイン重すぎてびっくりしました。メイン重いし、ハイクアウトきついしで10分も走ってられないですあれは。でも意外とはしれました。尊敬します、スナイプスキッパーの皆さん。
練習報告は以上です。
最近寒くなってきてますので皆様も体に気をつけて元気に過ごしてください。
僕がスナイプスキッパーした時の写真です。気合いで起こそうと頑張っていますね。でも無理だと悟ったのかこの後メイン抜いてました。
僕がスナイプスキッパーした時の写真です。気合いで起こそうと頑張っていますね。でも無理だと悟ったのかこの後メイン抜いてました。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86