· 

12/16(土)

お世話になっております。

広島大学ヨット部三年の玉川生です。


12/16の練習を報告させていただきます。

本日は田口コーチ、平田さんにお越しいただきました。ありがとうございました。


本日はセーリング・動作練習・マークランをやりました。


この土日は強風の予報で覚悟はしていたのですが、やはり強風はしんどいです。

走ることにいっぱいいっぱいになってしまう場面が多く、動作が雑になってしまうことがありました。

動作練習をしていて、一つ一つの動作をミスするかしないかで大きく差がつき、強風だからこそ動作を重視しなければと感じました。


また、最近部活内でフィジカルの強化を重視していて、自分も今までほとんど行ったことのなかった大学のトレーニングルームに通っています。その成果かメイントリムが少し楽になった気がして、嬉しくなり今後のトレーニングも頑張ろうと思いました。三日坊主になりがちな自分ですが、トレーニングは継続が大事だと思うので頻度は減っても継続は徹底したいと思います。


今日はまだ暖かかったのですが、明日以降は寒い日が続く予報です。

寒さ対策をして、風があり基礎的な技術を高める今の時期を大切にしていきます。


皆様も寒くなりますのでお身体に気をつけて、良い年末年始をお過ごしください。


これからも広島大学ヨット部へのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。


玉川生


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86