· 

3/2 メッセージブログ酒井

こんにちはいつもお世話になっております。新2年の酒井です。超大作であるメッセージブログをやっと書き終えることができました。ぜひ暖かい目で見ていってくれたら幸いです。


りょうたろうさん
広島大学ヨット部の主将として代替わり後、部全体のためにいろいろ動き回っているのを見て、いつも大変そうだと思っています。この主将として頑張ってるのを見て自分もへたれてはいけないと思うことも多いです。

たましょーさん
たましょーさんも副主将としての色々な仕事や主将がいない時はその代わりなどを務めて頑張っている姿をよく見ます。まえに風まちの判断の時に板挟みになって大変そうだと思いましたが、どんな天候でも自分はたましょーさんについていきます。

えいとさん
えいとさんに言うことといえば、「いんしょあ」の話ですね。初めてえいとさんに勝った時に脳汁が溢れ出たことは今でも覚えています。正直ちょっと悔しそうな顔と一緒に忘れられません。でも最近は不振が続いていて少し悔しいです。また一戦お手合わせ願います。

ゆうまさん
チーフとしてミーティングや練習を回している場面を見て、入部してから代替わりでは見たことのなかった一面が見れているような気がします。最近では「インショア」を一緒にやることが増えて嬉しいです。これからも一緒にやりましょう。

うちださん
「うちださん何やってんすか」というセリフと共にやばい人だと言うことがだんだんわかってきました。でもいつも動画を見ては参考にさせていただいてます。これからも細く長くよろしくお願いします。

アンディーさん
もうすぐ入部してから一年が経とうとしていますがまだまだ掴みきれてない部分がたくさんあるように思います。ヨットに関して言うとしたら、常に頭を回転させて、いろいろ考えながら乗っている感じがとても伝わってきます。自分も早く考えながら乗れるようになりたいです。

りゅうたろうさん
安心します。とにかく。チーフとしていろいろ陸でも海上でも周りを見て指示を出さないといけない中、絶対大変だと思いますが自分から見るとサッとこなしてる印象があります。クールです。

ごーしょーさん
初めてつくねに乗ったとき、しょうごさんのマーク上げを見せてもらいました。肩を使って迅速にマークを上げる姿を今でもなぜか鮮明に覚えています。まだまだ謎が多いような気がしますがこれからその謎を解明したいです。

にいなさん
いつもマネスタとしてご飯やチャッカーの運転ありがとうございます。そしてにいなさんといえばニ(つ)ヤリと笑っている顔です。笑顔とは呼べないこのニヤリ顔にはどんな意味が込められているのか、もしかしたらとんでもない悪さを企んでいるのでしょうか。ちょつと怖くなってきたような気がします。よろしくお願いします。


あつきーさん
いつもお世話になっております。04の悪童ツインズの片割れ。そして今まで積み上げてきた悪童エピソードも多分ここには書ききれないほどあると思います。そんな人でもヨットに対しての姿は自分も見習わないといけないなと思うことがよくあります。これからもいろいろアドバイスお願いします。

ゆうすけさん
04で唯一のスキッパーのゆうすけさん。前にスキッパーを超微風の中やらさせてもらったときに普段からこんなにも難しいことをやっているのかと身にしみて感じました。そしてこちらもツインズの片割れですが、ヨットで先輩スキッパーたちと渡り合うだけあって、いろいろ考えてるんだなと感じています。

あおいさん
僕からのあおいさんの印象としては、ヨット部の最後の砦のような感じです。普段のヨット部での生活の中でついつい忘れてしまいそうになる、ルールやマナーなどについて、ちゃんとみんなに伝えてくれますね。自分でも気をつけますが、今後とも厳しくお願いします。

ゆづきさん
いつものふわふわして、あまり情熱的な部分を見せない様子とは一転して海では頑張ってハイクしている姿を見ると、ヨットに対してどう思っているのかが十分伝わってきます。ゆづきさんなら何気ない顔で一位を取っているような姿が僕には想像できます。これからも一緒に頑張りましょう。

ゆうたさん
ヨット部のキザな男といえば僕はゆうたさんをあげたいと思います。最近アニメの話で盛り上がったりするのが楽しかったので、また僕がおすすめのアニメを布教したいと思います。

たいが
最近スキッパー始めて、強風とかで全然できてないと思ってるかもしれんけど、舵で自分の動きを封じちゃって無風タックもできなかった俺からしたらすごいとしかいえない。引き続き頑張って極め抜いてくれ!

そういちろう
いいフィジカルしてんな。最近ヨット部に関して新歓PVだったり、企業のやつだったりいろいろなことを頑張ってくれてほんとにありがとう。感謝してます。

あおい
あおいはいい生き方をしてんなと思う。意外と器用な感じでそつなくこなしてるのが印象に強いね。ヨットもそんな感じで何気なく早くなりそう。正直いつ会っても話す話題にはつかないと思うからいつでも行こうな。

さやか
さやかに伝えたいこととしてはリラックスして視野を広く、何事も部内とかの小さな範囲で考えないこと。そしてそれを踏まえて、自分の良さとか特徴に目を向けて、実践してみること。いろいろな強い奴がいるとこが一番強い!偉そうなこと言ってるけど俺も全然できてないから一緒にがんばろ。

つきり
ヨットのすごさの部分はとりあえず置いといて、尊敬しているとこは笑顔を絶やさないこと。大体どこにおってもデカい笑い声が聞こえてからあそこにおるなってなることが多い。笑ってたらなんとかなるもんな大体のことは。(ここでは「お笑い」に関しては言わないことにしとく)

たつや
これからもう一番下の学年ではなくなるし、ここからな感じがする。陸でも海上でも今までよりももっと考えて一緒に頑張ろう。そうしたらヨットは1人では成長しないスポーツの部分は絶対にクリアできると思う。絶対筋肉ポーズ決めような。

みゆう
いつもほんとにありがとう。いつもほんとにgive give giveみたいな感じで何か返せないかなって思ったけど同期だし、感謝の言葉を普段からもっとかけるように頑張ろうと思います!入ってくる後輩には一緒に優しくしようね!

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86