· 

2/21 メッセージブログ河内

03

良太郎

最近良太郎のヨットのモチベーションはすごいね。いろんなところから知識も技術も吸収して一緒に練習しててすごい成長を今だに感じるわ。このまま高みを目指して行こ。


竜太郎

竜太郎はいろんな面でやさしいね。ヨットの時も日常でもみんなのことをちゃんと配慮してくれてることをすごく感じる。俺のわがままも結構聞いてもらってほんまに頭が上がらんわ。竜太郎と一緒にヨットできてめっちゃ良かったわ。これからもよろしく。


うっちー

三年過ごしてきて、うっちーが人間としてしっかりしてるとすごく感じる。めちゃくちゃ信頼してるわ。うっちーには思ってること全部言えるし、もう言い尽くしてるから何も言うことないわ笑。これからもがんばろ。


玉川

最近なんか一緒に話す機会が多いね。玉川はあんまりヨットに関して自信がないように感じるわ。俺からしたら玉川はうまく言えんけど、人には見えてないものが見えている気がする。やから、もうちょい自分に自信を持ってがんばってほしいね、うん。プレッシャーかもしれんけどめっちゃ応援してるから!


ゆうま

ゆうまはすごいね。スナイプチーフとして、個人の技術、チームの勝利のために色々考えているのがすごい伝わってくる。正直今まで俺が一番ヨットのこと考えてると思ってたけど、全然そんなことなかったわ。ゆうまはこのまま自分を信じて進んでほしい!


安藤

最近の安藤すごいな。とても4ヶ月前にスキッパー始めたとは思えんくらい上達速度が速い。470乗ってる時からスキッパーの視点で色々考えてたんだなってのがすごい伝わってくるわ。いつか安藤がトップホーン鳴らしてるとこ見てみたいなー笑。


しょうご

しょうごは3年過ごしたけど、生態があんまり掴めんね笑。でもそこがしょうごのいいところだと思うよ。しょうごのチームで成長しようとしてる気持ちはすごい伝わってるから、このまま頑張ってほしい!


ネキ

ネキは最近来てないからあんまりようわからんけど、時々ヨット部に来た時に楽しかったって言ってくれて結構嬉しかったわ。これからもマネージャー大変やと思うけど、よろしくお願いします。


04

あきひろ

あきひろはいいね!お前がしつこく質問してきてくれるの結構嬉しいわ。俺もそんな感じで死ぬほど試行錯誤して上達した人間やから、俺がやってきたことが無駄じゃなかったって思えたわ。ありがとな。これからもその調子で成長し続けてほしい。


ゆうすけ

ゆうすけはほんまに飲み込みが早いね。もうゆうすけはセーリングにおいて俺に追いついてると思うわ。すごいポテンシャルを持っとるから、このままもっと上を目指してがんばってくれ。


ゆうた

ゆうたは結構負けず嫌いよね。俺も負けず嫌いやったから勝手に仲間意識持ってるわ笑。でもそれがゆうたの良いところだと思う。その気持ちはヨットの上達に繋がると俺は信じてるから大事にしてほしいね。がんばってな。


ゆづきちゃん

ゆづきちゃんとはあんまり関わりないけど、ちょっと前にチームレース一緒に乗った記憶が印象に残ってるわ。ゆづきちゃんなりに色々ヨットのこと考えてるんだなって感じたし、俺と乗ってて楽しいって言ってくれて嬉しかったわ。がんばってな。


あおいちゃん

あおいちゃんは結構しっかりしてる印象やわ。チームに足りてないところをきちんとみんなに言えるのはすごいことやと思う。このまま続けてほしい。


05

つきりちゃん

つきりちゃんはヨットの熱量がすごい。そのやる気と実力が色んな人にいい影響を与えてると思うわ。俺も日々負けじと色んなものを吸収しようとがんばってるわ。そのまま成長していけば俺よりもさらに上まですぐいけるよ。がんばってな!


たいが

たいがは結構あきひろと同じものを感じるね。乗ってる時も自分の考えがあってそれを試してることがめっちゃ伝わってくるわ。すぐ上手くなるよ。このまま考え続けてくれ。がんばって!


たつや

たつやは結構一緒に乗ってて楽しいわ。常に前向きなことを俺に言ってくれて、そのおかげで結構俺自身が頑張れてる。ありがとな。俺が言ったことも自分の感覚としてすぐ吸収できているから、すごいクルーになれると思う。この調子でがんばってな。


さやかちゃん

さやかちゃんも結構負けず嫌いよね。この春合宿その気持ちがすごい伝わってくるわ。やけど最近その気持ちが先走りすぎて思い通りにいってない気がする。すぐ上手くなるとかは無理やから一歩一歩着実に成長してくことが大事やと思うわ。でも上を目指そうという気持ちは大事やからこのまま持ち続けてほしい。がんばって!


けんと

けんとは一緒にヨットのゲームしてて一年なのにヨットのレースのことを理解してて、ほんまに感心してるわ。その知識がいつか必ず本当のレースでもいきてくると思うからがんばってほしい。


そういちろう

そういちろうはチームを盛り上げるのにほんとに貢献してるよ。俺ら上級生からすると、下級生が元気にしてくれてるとほんとにこっちも元気になるから、ほんまにありがたいな。このまま元気にがんばってね。


あおい

あおいはいいやつやな。正直2個下の後輩と6時間くらいずっと話せる仲はそうそうない気がする。あおいからヨットが楽しいっていうのが聞けて正直めっちゃ嬉しかったわ。このままがんばってくれ。また一緒に話そうな。


みゆうちゃん

ほんまにいつもありがとうね。多分ヨット部のときはチャッカーとか料理とかでめちゃくちゃ大変やと思う。俺ら選手もできる限りサポートしていくつもりやから、これからもがんばってほしい。


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86