4/5 (金)

日頃より大変お世話になっております。

令和5年度入学、マネージャーの藤原実優です。4/5の練習報告をさせていただきます。


本日は、午前は4-7ノットで午後は3-4ノットの風が吹きました。風向は東風から南に回りました。


また、本日は渡邉・酒井・藤原と、初めての05のみのチャッカーでした。

同級生だけのチャッカーということでわいわい楽しく練習のサポートができ、やっぱり05って気楽で良いなと思ったと同時に、春合宿を通して運転能力が結構向上していたことを実感し、ちょっと感動しました。


途中までは結構順調だったのですが、一つ大きな問題が浮上しました。

それは、竜太郎さんに指示されたオフセットというコースを誰も知らなかったことです。

多分私があんなに必死にヨットについて調べたのは後にも先にもこの一回だけだと思います。

また、男子はインシュア(いんしょあ?)がどうこうと言っていましたが、私には何のことかさっぱりわからず少し悔しかったのでいっそのこと私も始めようかなと思いました。

とはいえ、必死に何度もマークを打ち直して作ったコースは結構上出来だったみたいで、あのエイトさんにmtで褒めてもらえて誇らしかったです。次回も頑張ります。


さて、明日からいよいよ新歓が始まります。

昨日まで実家の美味しいご飯を食べていた子達に私の料理を気に入ってもらえるか凄く不安ですが、私はシェフとかいうよくかわらない役職をもらったのでいつもよりも腕によりをかけて丁寧に作ろうと思います。

新一年生にご飯美味しいと言ってもらえたら正直入部してもしなくても私は大満足です。

今年はどんな子が来てくれるのか今から楽しみです!


これからも広島大学ヨット部をよろしくお願いいたします!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86