· 

4/7(日)

お世話になっております。
4年の玉川生です。

4月7日の練習報告をさせていただきます。

本日午前中は通常練習、午後は試乗会でした。

午前の練習ではセーリング練習とスタート・リーチングレグありのコース練習をしました。コース練習ではショートの上マークで、密集した中で練習できました。セーリング練習では中デッキ・オンデッキほどの南風の中練習しました。個人的に、アンダーパワーの南風でセーリングすることが好きなこともあり、気持ちよく楽しむことができました。

午後の試乗会では10人の新入生が来てくれました。フルパワーほどの南風の中、試乗会を実施しました。もう一回乗りたいと言ってくれる新入生もおり、セーリングの気持ちよさを伝えられたんじゃないかと思っています。

また、豊澄さんに新入生をゴムボートに乗せていただきました。ゴムボートが一番楽しかったという新入生もおり、ディンギーだけでなくゴムボートの楽しさも伝えることができたと感じました。


桜が咲き、過ごしやすい気温の日が増えましたが、花粉症に苦しむ時期でもあります。

体調の気を付けていただき、暖かくなってきましたので、ぜひ練習に来ていただけると嬉しいです。

今後とも広島大学ヨット部へのご支援・ご声援よろしくお願いいたします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86