· 

4/14(日)

お世話になっております。

広島大学体育会ヨット部、4年スナイプチーフの村尾優真です。

本日の活動を報告いたします。

午前は通常練習で2〜5mの南風が吹きセーリングとスタート練習を行いました。セーリングでは、クルーと一緒にスピードを特に意識しながら走りました。微風では、一度スピードを失ってしまうと元のスピードに回復するためには多くの時間がかかってしまいます。揺らさず、角度を常に合わせることが大切でした。後半に、実業団の方と一緒にセーリングしました。ありがとうございました!貴重なアドバイスをいただき、僕たちにはない発想だったので、次の練習で試してみようと思います。次乗るときが楽しみです!


また、スタート練習では、潮が強く戻される潮だったので、前に出ることができず難しかったです。一度470のホープレスに入ってしまうと抜け出せず2列目でスタートしてしまうことがありました。常に次の展開を予想して第一線でスタートできるようにしたいです。

午後は、新歓を行い4人の新入生が来てくれました!とても良い子たちだったので、全員入部してほしいです!


4月も中旬になりました。新歓後半戦、たくさんの新入生に入部してもらえるように皆で頑張っていきます。

これらからも応援よろしくお願いいたします!


広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86