4/13(土)

お世話になっております。470チーフの比嘉竜太郎です。

本日4/13(土)の練習報告をしたいと思います。本日の午前中は3~6m/sの風でセーリング練習とスタート練習を行い、午後は6~8m/sの風で試乗会を行いました。
午前中の練習では、新入生の参加が増えスキッパーが帰ることとなったため、田口さんに急遽乗って頂くこととなりました。突然のお願いだったのですが受け入れて下さり本当に助かりました。ありがとうございます。
春合宿が終わり4月から久々に本格的なスタート練習を行っているのですが、05にとっては始めたばかりなのにも関わらずかなりレベルの高いスタ練が出来ているなと感じています。
特にスタート前のウェイティングで、1分前から下と上の船が近づいて待っており上寄せでルームを空けたり牽制し合ったりと本番に近い状況を作れていてとても良いです。さらに、それに平然とついて来れるだけのハンドリングを05が身につけており、春合宿は無駄だじゃなかったんだなととても報われた気がします。
上級生も含めて、春合宿前と比べ確実に上手くなっているので皆寒い中頑張った自分を褒めてあげましょう。

午後からの新歓では20人近くの新入生が来てくれて、オーバーパワー程の風が吹いていたのですがそのスピードに皆楽しんでくれました。また試乗会の後はBBQをしました。
普段、同期と焼肉に行く時は肉の取り合いで生焼けくらいで網の上から肉が無くなっていくのですが、今日は久々にじっくり焼くことができて楽しかったです。

これからも練習も新歓も頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

広島大学体育会ヨット部

観音マリーナ

広島県広島市西区観音新町4丁目2374-86